【ネットビジネスのスキルアップ】に最適!
必見のコンテンツ集_その_4

risumake0917 ビジネススキルアップ編

こんにちは!アサです。

【ネットビジネスのスキルアップ】に最適!
必見のコンテンツ集_その_4

をお届けします。

今回も五つの項目を用意しました。
自分に自信をつけヒットする商品を
作り出す方法
それを買ってもらうための
ヒント
が満載です!

私の個人的な体験や見解を
多く盛りましたので
ここでしか見られない情報が溢れています。

ぜひ楽しい動画と併せてご覧いただき
あなたのコンテンツ作成に
大いに役立ててください!

 

───もくじ────────────────────────

1、『自分が打ち込めるものを見つけ、ひたすら極めれば勝利できる!』
2、『マインドは伝染する。お金を引き寄せるマインド』
3、『今までに例のない変化球を投げよう!』
4、『ヒット商品を作り、一点突破!』
5、『グループ、サロンを作るメリット』

(それぞれの項目の詳細は、リンク先のバナーをクリックしてください。)

──────────────────────────────

☆1、『自分が打ち込めるものを見つけ、ひたすら極めれば勝利できる!』

ネットを取り巻く状況は とくに変化が早いです。
おしゃれの基準、ファッションの流行とかも毎年変わりますよね。

様々な常識もかつては奨励されていたけれど
今は薦められていないものが結構あります。

”現状維持は衰退”
周囲が進化していくから置いてけぼりになってしまう。
これは言い得て妙ですね。

何か一つの物事に打ち込んで
それをひたすら極めて行くというのは楽しいですよ。

私の場合イラストを描く事から始まって、
絵コンテを描いたり 映画のシナリオを書いたりしています。

勉強嫌いの人は…良い先生や環境に 恵まれなかったのではないでしょうか?
でも今から、これからがんばればいいんです。
学生の時に出来なかったことを
大人になってから取り返したって、全然ありだと思います。

 

──────────────────────────────

☆2、『マインドは伝染する。お金を引き寄せるマインド』

皆さんにも 憧れの人、目標にしているメンターの方がいらっしゃると思います。
すでに成果を出してる有名人、著名な方の 金言、名言ありますよね。
それを毎日 朝晩インプットし、自分の意識に刷り込みましょう。
繰り返している内に 憧れの人の考えが自分のものになってきます。

また、言葉づかいに注意しましょう。
言葉がネガティブだったり 汚なかったりすると
あなたの全身が知らないうちにそうなってきてしまいます。

”信頼残高”を上げることは とても大切です。ギブの精神ですね。
これは すべてのビジネスの 基本中の基本です。
お客さんは あなたを信頼していなければ購入はしてくれないです。

そして ”感謝”の気持ちを忘れずにいましょう。

 

──────────────────────────────

☆3、『今までに例のない変化球を投げよう!』

例えばビジネスを 野球に例えてみますと
単純なストレートの投球は埋もれてしまい目立たず、
観客の記憶にも残らないです。

出来るかぎりオリジナリティのある変化球を作り出し、投げたいものですが
どんな工夫、差別化が必要なのでしょう?

王道の方法のひとつとして”自分の過去を見つめなおす”というのがあります。
あなたがスルーしてしまった過去に ヒントが隠されているのです。

テレビでオンエアーされた お菓子選手権という番組からのヒント
”歌舞伎揚げ” と ”かっぱえびせん”についても触れています。
変化に富んだ、他に埋もれない商品を
開発する方法が分かります!

 

──────────────────────────────

☆4、『ヒット商品を作り、一点突破!』

ヒット商品を作りたい!誰もが思うことですね。
しかしどうすれば作れるのでしょう?

大企業は二割の事業だけで黒字化している傾向があります。
八割はゼロかマイナス。ただし、なくてはならない。
ここで ”余剰の必要性” に気付きます。

例えばお刺身の下に敷いてある”つま”と呼ばれる大根の千切り。
”スクールメイツ” 昭和のころ、アイドルのバックダンサーとして
活躍していました。

ある定食屋さんのエピソード、
世界的に有名な 歌手
マイケル・ジャクソンさん
の苦労話しから 得られる教訓、

任天堂、NTTなどの大企業の
人知れず工夫している点を 解説しています。

ヒット商品がひとつあれば生き残れる。
しかしそれは 苦労なく 作れるものではありません。

苦労は必ず実を結ぶ と信じて 継続を続けたいですね!

 

──────────────────────────────

☆5、『グループ、サロンを作るメリット』

複数の人々の集まりは 単独の個人よりも大きなパワーを発揮します。
今の世の中には様々なグループ、コミュニティが存在します。

ネットの時代だからこそリアルのつながりが
より一層求められているのでしょうね。

人間が本来持っている帰属意識、帰属欲求。
人間は元来集団動物であり
複数集まるとテンションが上がる特性があるようです。

かつて明治時代ごろ”自由民権運動”の中で
”集会の自由”が取り沙汰された時期もありました。
集団の生み出すパワーは
政権をもおびやかす可能性もあるということですね。

メンバー同士がフォローし合いやりとりし合うことで
どんどんグループ内の
個々のメンバーのスキルが良くなっていきます。
足し算ではなく掛け算である なんて表現されます。

ぜひ いろいろなセミナーやサロンを訪問してみましょう!

 

──────────────────────────────

以上になります。

ぜひ 役立てて 成果に繋げましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました