ハワイに会社を作るなら日本人以外は雇わない!

デザイン、インターネット ビジネスポートフォリオ編

(_059)_” foreign ”_ 外国の、

こんにちは!アサです。

 

突然ですが、

ハワイに会社を設立したい!
と 思ったことはありませんか?

 

 

実は 一定の割合でニーズがありまして
ネット上の代行サービスがあることが
それを物語っています。

 

 

普通、日本で小規模ながら
会社を設立し 事務所を構える、となると
駅前に空きのテナントを探しに行く
なんて 連想しますが

ハワイに行かなくても 手続きが可能なんです!

 

 

まず メリットとして
ハワイに会社をもっている!
というブランドを作ることができます。

具体的には
ハワイの特産品を扱えばいいのですが
 
椰子の実(そのまま?) アロマオイル などを
Amazon等で売る となると
イメージが沸いてきませんか?

 

 

ところで
飲食店 カフェ ラーメン店等を
ハワイで経営している人の声ですが

従業員の 勤務態度は良くない
時間にルーズ ドタキャン 無断欠勤が目立つ
とコメントされていました。

 

 

某ハワイの 飲食店のオーナーさんは
『日本人以外は雇わない。』
と キッパリと言っていました。

 

 

私は いつか ハワイに
WEB制作会社をつくって
日本人を雇いたいと
思っています。

みなさんも 素敵な目標を
立ててみましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました