根拠のない自信を持つのは難しくない

マインド編

(_018)_” flame ”_ 炎、情熱

こんにちは!アサです。

 

自分に自信をつける最も確実な方法
生きて行く上でもっとも重要なこと カギになることは


  自分に最大級の自信をもつことです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいったものの 言葉でさらっといっておわれるほど
簡単なことではないですね。
人は生きていく上で いろいろな活動をしていきますが
随所で必ず自信たっぷりにふるまうというのは
普通の人ではなかなかできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし基本的には
根拠のない自信を持つ この姿勢を

繰り返し自分の中で実践していく
とゆうことにつきます。

ある意味自分を洗脳するようなものですから
なかなかやりきれる人は少ないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違った角度からのアプローチとして
小さな成功体験を積み重ねる というのもあります。
 

これはまず大きな目標をたてて、
直ちににそれを実現させる というのは なかなか難しい
となると その目標を 自分がすぐに実現できるくらいのレベルに
スケールダウンしていく
 ということですね。

たとえば カジキマグロを釣ってみたい
でも 自分は釣りをやったことがない…
そうしましたら 可能な選択として まず釣堀にいってみる

 

 

 

 

 

 

 

 

それとか 最高級のサーロインステーキを食べたい! ですと
お金がないので とりあえず スーパーにいって
冷凍食品のサイコロステーキを 買ってきて食べてみる。
これはもしかしたら どこか味が似ている所を
発見するかもしれないですね…

 

 

 

 

 

 

 

あとはですね
決められたことをきちんとやる 実行する

というのがよいようです。

 
本を50ページまで読む
週3回1時間のジョギングをする!
 (これは私できないです(笑))
寝る前にスマホをいじらない
土日以外、外食しない

 

 

 

 

 

 

 

 

これは簡単…でもないですかね くせがついてしまっている人は…
 
今日ブログを更新すると決めたらする!
…ハードル設定の問題ですね。 
急にハードルを上げてしまうと、心が折れて
先に進めなくなりますから でも
 根拠のない自信を持つ
って難しいですかね??

だって、根拠いらないんですよ?

(…ばかばかしくなっちゃうんでしょうか? )

他人の目が、まだ 払拭できてない気がしますね… 
まず 他人になんと言われようと 自分の意志を貫く。
自分の意志で行動する
ということを 出来てない人は始めるのがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうせ だって でも 

これは禁句のDワードですが
なぜ禁句かと言いますと
必ずこの後に ネガティブな言葉が続いてしまうと言うんですね。
 
そして目の前の問題から逃げて 怠けようとするとゆうパターンが
出来上がってしまっているそうです。
ある心理学者の人が言っていました。

そこで有効なのが このDワードの後に
ポジティブな言葉を続けるといい と言うのです。

 どうせ…うまくいく
 自分って天才 とかです。

 
さあ実際にやってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい 上手ですね(笑) これを再三繰り返します。
 
まず一日目は 10分から15分おきに 口に出して言いましょう。
それが一日中続けられればベストです。
どうせうまくいく×無限…
 
言葉を書いた紙を 目につくところに貼っておきましょう。 
スマホの壁紙にしてもいいです。
毎日これを繰返せばいいだけです。 
一円もかかりません。しかし効果は絶大です。

 

 

 

 

 

 

 

段々と メンタルを維持できるようになっていきます。

そしてやはり最低でも3日は続けてください。
笑う門には福来ると一緒です。 ハハハハ。
これも 乾いた笑いでも 苦笑いでもいいんです。
 
小さな成功体験の積み重ねが大事です。
自分の日常の中で小さなミッションを決め 
それをひとつずつクリアしていく。
トイレや玄関、身の回りを掃除する。
 
ずっと使っていない 要らないものを処分する。

 

 

 

 

 

 

パソコンの中のいらない画像
どうでもいいファイルを削除する。
 

結局 断捨離 ですね
それが出来てくると 余計なことに気をとられなくなり
自分の自信にも繋がっていきます。

ぜひ 身近なこと 出来ることから やってみましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました