ゴールがなければ全力疾走できない

マインド編

(_033)_” field ”_ 競技場、領域

こんにちは!アサです。

『 ゴールがなければ全力疾走できない。』
サッカーの本田選手の言葉です。

 

 

サッカーという競技には ゲーム上の一定のルールが
ありますが
ビジネスでは 一定のルールを守っていれば
成果が出るとは限らないですね。

 

 

変則ルールでも ビジネスでは結果が全て。
ある意味 ルール無用の世界です。

 

 

ところで ビジネスでの ”ゴール”
とはなんでしょう?

あなたは
お金を稼いで どうしたいと思っていますか?

 

 

私の実現したい夢ですが

豪邸
ハリウッド映画の監督
プライベートジェット

というのがあります。

 

 

自宅にプールはいらないですが
収録スタジオは欲しいと思っています。
エレキギターを弾いたり
声優さんにアフレコしてもらう
などと妄想しています。

 

 

黙っていてもだめで
表明しないと 夢には近づけないですよね。

実現したい”夢”という
ゴールを設定しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました