成功するためのお金はこう使う!

ビジネスポートフォリオ編

(_023)_” farm ”_ 農場を営む、養殖する。

こんにちは!アサです。

 

成功するお金の使い方のキーワードとして
”時短”が挙げられますが、
その例としまして

早いパソコン 高速道路
自転車を直す 作業環境を整える

などがあります。

まず 早いパソコン
これは必須ですね。
SSDの方がHDDよりは速いですね。

また 作業の外注化 ですね。

苦手なものをココナラとかで人にたのむ
出来る範囲からやるといいですね。

 

 

高速道路。

私も一人キャンプで郊外に行く時
全部ではなく要所要所で高速を使っています
大体混雑するポイントって決まってますよね。

ただ昔は 高速は一切使わず ずっと下の道で
地方へ家族旅行に行った時もありまして
大渋滞にハマり家族から大顰蹙を受けました。

 

 

自転車を直す。

10年くらい乗っていて チェーンが伸びてしまった
自転車を 自分で直そうとして チェーンをアマゾンで購入。


けれど結局出来ず 自転車屋さんへ持っていくはめに…

 

 

作業環境を整える
これも大事ですね。

やはりここでも
”断捨離”ですが
要らないもの 関わりたくないもの を
極力片付けるのが大切です。

 

 

時間に余裕ができたら思い切り遊ぶ!

”自分へのご褒美” これは大事です
ケチってやらないひともいますが
全体でみると モチベーションが下がり
ご褒美を与えた方が得、ということに気付きます。

 

 

時間に余裕ができたら思い切り遊ぶ!

”自分へのご褒美” これは大事です
ケチってやらないひともいますが
全体でみると モチベーションが下がり
ご褒美を与えた方が得、ということに気付きます。

ちなみにこの”時短”とゆう言葉
最近はずいぶん 一般の方にまで
普及しているみたいですが
なにがきっかけだったのか
ちょっと考えてみたんですが…

ディズニーリゾートのファストパス
あれのようです。
ディズニーランドでは
2000年7月に ビッグサンダーマウンテンで初めて導入
2011年3月 パスポートのバーコードを読み取って発券する方式に変更

あと”時短”といえば テレビでやってましたが
最新のコインランドリー、進化が凄いですね
 
お家の小さい洗濯機で洗うよりも
業務用の洗濯乾燥機は早いし 仕上がりもいい。

 

 

驚いたのはカフェとかパン屋さんが
併設していて焼きたてのパンやコーヒーを楽しみながら
洗濯が終わるのを待てる。


これはいいですね
私も行きたくなりました。

でもやっぱり 大家族の
お子さんがたくさんいるお家は大変ですよね。
洗濯だけでなく 晩ごはんとかも
作る時間がなければ 惣菜ですます等、
いろいろ工夫できる部分がありますね。

みなさんも 出来そうな所がありましたら
ぜひ やってみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました