自己肯定感を低くしない!

マインド編

(_022)_” fault ”_ 欠点、過失

こんにちは!アサです。

 

自己肯定感の低い人は
すでに成功している人を見て
自分はとてもじゃないけど あんな風にはなれない
と思いがちですが

そんな時は 憧れの人に会いに行くことをお勧めします。

 

 

私は学生時代に憧れだった
ミュージシャンの人に会いに行きました。

その人の Facebook で偶然知りまして
ライブをやると知って 見に行きました。

続けて 3組のミュージシャンのライブに行きました。

皆さんフレンドリーでしたね
ペットボトルのお茶も
普段我々が飲んでいるものと同じものでした。

 

 

『お金がないから またライブに来てね』
とかって言われるんです。

それを聞いて あぁ 生活費で難儀するのは
自分らと変わりないんだ と
ふと人間臭さを発見しました。

 

 

すると 私の中の 何かのリミッターが外れるんですね。

都合がつかず会えない場合は
メッセージやメールを送ってみる
だけでもいいと思います。

一見華やかな人でも
過去には泥臭いことをやっていた
下積み時代がある。

成功した状態が目に付きやすいから
そう見えるだけなのです。

 

 

子供の頃 自分が褒められた記憶を
思い出してみましょう。

箇条書きにしてみましょう。

小学生の頃の思い出の品を
購入してみるのもいいと思います。

大人買い、というやつですね。
ドラえもんのキーホルダー
キン肉マンの消しゴム

 

 

どうせ私なんて何をやってもうまくいかない。

太ってる かおは良くない 頭良くない お金もない…

ちょっと待ってください。

まずそういう考えは
全て自分で決めつけてしまっている
ということに気づきましょう。

誰かが あなたを肯定してくれる。
認めてくれる人が 一人はいるはずです。

そういう人が せっかくかけてくれている言葉に
耳を傾けるようにしましょう。

何事も 素直さが大事ですね。

 

 

未来に向けて ひとつずつ
できること 小さなことから クリアしていきましょう。

私は基本的に
自分はできる人間だと 思い込むようにしてますし
叶えたい目標もありますので
何日もふさぎこむとか
どうすればいいかわからない
そういう状況はないですね。

分からなければ人に聞けばいいんです

出来ない人はポジティブな人の付き人になる
というのもいいんじゃないでしょうか

付き人になった人の
夢を叶えるサポートに徹底的にまわる。

そうしてるうちに
見よう見まねでポジティブな考え方も
自然と身についていきますし
自分もやりたくなっていくなってくる

そう思います。

ぜひ 出来ることから はじめてみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました